[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25677 // 時刻: 2024/11/28(00:37)]
------------------------------
杏樹さん、こんばんは。
ハンドルは、書評システムのところと、こちらの掲示板とで、二つ登録する仕掛けになっていて、違うものを登録してしまったのです。どっちにしようかと考えて適当にやっていたらそうなってしまったので、済みません。意味はありません。
MTHの続きを読むか、Fact Trackerを読むか、考えていますが、これは私にとってはお金の問題です。英語のレッスンを受けることを考えれば安いので、本はどんどん買っていますが、ヤングアダルトだと、2・3万語を1000円以下で買えるし、そのレベルも読めるので、ちょっともったいない気がするというけちな了見です。子供が読んでくれるなら、どんどん買っても損はないと思うのですが。
Sleepoversの最後の解決は、日本的な解決とは一味違う感じですね。あれっていう感じです。
Jacqueline Wilsonは、しおさんが薦めている、The Suitcase Kid、 Vicky Angel、The Illustrated Mumを読んでみようかと思います。というのは、二冊読んだ印象では、どうもレベルの違いというのは、長さだけのように感じられるので、このレベルのものをトライしてみようと思います。
面白い児童書を紹介して頂けると有難いです。
MomoとかNever ending storyは、Michael Endeの原作で、ドイツ語だと思いますが、英語で読むのも悪くないでしょうか。
Lindgrenは、スウェーデンで、こういうのは、恐らく一生原作は読めないから、英語で楽しめれば十分かもしれません。
原作が英語で、昔読んだものだと、ドリトル先生シリーズですね。
では。
▲返答元
▼返答