[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25679 // 時刻: 2025/3/13(14:57)]
上へ
|
前のメッセージへ
|
次のメッセージへ
|
ここから後の返答を全表示
|
返答を書き込む
|
訂正する
|
削除する
お名前: Hyde
投稿日: 2009/12/3(13:19)
------------------------------
こんにちは、Kenyさん。
50万語通過、おめでとうございます!
ご無沙汰しております。Hyde です。
皆既日食の折りには、色々ありがとうございました。難しいものを、教えていただいたサイトで易しく楽しむことができたと感謝しております。
さて、読んでいらっしゃる本を拝見しましたが、やはり理科系の方なんだなあと思いました。
とはいえ、"Sarah, ..."も楽しんでいらっしゃるご様子。これはもしかしてKenyさんご自身にとって、やはりすごい変化なのでしょうか!?
私も多読を始めて、「言葉を感じる」ことの素晴らしさを実感・感動致しました。普段は、英語といえば、ほとんどが「考える道具」だったり、「分析の道具」、あるいは「知るための手段」だったことが、多読でガラッと変わりました。私に大きく欠けていたことです。
「多読のおかげで英語の読書が楽しくなりました。そのため日本語の読書は全滅です。」
とKenyさんは書いていらしゃいますが、私も同様です。
限られた時間のなか、これは時間配分の問題ですよね。
でも、途中でふっと日本語の読み物に立ち返ると、今まで気づかなかった日本語の特徴ひいては英語の特徴に改めて気づく機会があったり、日本語&英語に敏感になることが必ずあると思っています(私の場合、体験致しました)。
私も多読は止められなくなってしまいました(笑)。
それでは、また。
See you again!
▲返答元
▼返答