[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25677 // 時刻: 2024/11/25(13:33)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: ともちゃ
投稿日: 2008/1/15(23:05)
------------------------------
アーニャさん こんにちは!
〉ですね。多読を始めた人みんな、100万語は一つの大きな到達点ですものね。
〉しかし!そこから、またともちゃさんにとって、新たな多読ワールドの入り口が待っているはず☆
新たな入り口!なるほどー!
100万語通過後、もう1周いってきます〜と、
陸上競技でトラックをさらに1周走ってくるイメージだったのですが、
新たな多読ワールドの入り口と思うと、またわくわくしてきました。
〉2巻読みました!
〉たしかにWayside School色に染まってきたのか、1巻のときよりぐいぐい読めたような。
〉1巻からの伏線も面白かったし。特に、19階のお話が「お〜!!」と衝撃的でした。
〉私もただいま最終巻への期待が膨らんでいるところです。
19階は衝撃的ですよね。3巻でも引き続き衝撃的です!
伏線もまだまだこれからですよー!
〉〉アーニャさんも停滞されることはあるのでしょうか?
〉もち、もち、もちろんです♪
〉私はけっこううだうだしちゃいますよ(笑)
〉「また読めばいい」という言い聞かせはいいですねぇ。
〉次読んだときに読めるようになっていたら、倍の喜びが待っていますものね!
また読めばいいと思いつつ、3度投げた本があります(笑)
しつこいかなー?もう読むの止めたほうがいいかなーとも思うのですが。
次に読めたら、4倍の喜びが待っている・・・といいなぁ〜。
〉たしかに。例えば、日本語の少女マンガなら、「〜なのよ。」「〜だぜ。(古い…)」とか、
〉言葉遣いによって、その主人公の女の子が男勝りなのか、お嬢様風なのか、または平凡な女の子なのか分かる部分が大きい時ってありますよね。
〉私もCardcaptor Sakuraを読んだとき、知世ちゃんのお嬢様風な印象が英語から出ていないように思いました。
〉小説では、その人の行動や雰囲気から、頭の中で自分勝手にイメージを作れるんですけどね。
〉ともちゃさんの、日本語のイメージが強すぎて…という気持ち分かります。
そうそう!そうなんです。
登場人物のイメージが言葉(英語)からにじみでていないからなのですね。
(なんか違うとしか思っていなかったのです・・・)
あ、でもDragonballはあまり違和感を感じませんでした。
たとえ英語でも、私の頭の中ではあの声で話し方だったように思います。
登場人物のキャラが際立っているからか、思い入れがあまりないからかもしれません。
〉ぜひ。あ、でもお勉強モードになってしまわないでくださいね(><)
〉「あ〜、英語じゃこんな感じかぁ。面白いな〜」と気軽に読んでください。
勉強は嫌いなので大丈夫ですー。
アーニャさんがおっしゃるような意味で、読もうと思ってました。
〉私も流行に乗り遅れていましたが(13巻が出ている時に1巻を読み始めたんです)、
〉今では最終巻を首長く待っています。
〉おすすめですよ〜!
まだ最終巻が出てないんですか!まだ間にあう!?
読もうかなーと気持ちがだんだん傾いてきました!
〉お、決めましたか(o^v^o)また、それはそれでいい(笑)
〉きっと期待を裏切らないWayside Schoolであること間違いなし!!
決めたというか決まったというか、もう読んだというか(笑)
それでは Happy Reading ♪
▲返答元
▼返答