[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25677 // 時刻: 2024/11/25(09:45)]
------------------------------
akoさん、近眼の独眼龍さん、酒井先生
レスありがとうございます!
酒井先生!「はじめまして」ではありませんよ!!
はな⇒華ですぐに変換されたのは、華姫の「華」でございます。
改めて、よろしくお願いします。
〉英和辞書の話のときは楽しかったですね。
本当に楽しかったです!
akoさんとは、同じニオイを感じました。
〉何たってakoも、アリンコ英文字の抵抗に弱いもんだから、
〉(PGR1からすでに小さく感じるヒト)
〉アリンコの抵抗など踏みつぶしたるわ、という気になってきました。
〉むんむん。(華姫さんが面白そうなヒトとわかってきて調子に乗ってます(^^)
私もアリンコには、かなり弱いです。
This is a pen.
これをアリンコ文字で見ただけで、難しい事が書いてあるような気がします。
読んでみると、そんなに難しい事は書いてなかったりしますが
初めてPGR1を手にとって、パラパラとページをめくってみた時は
うわっ!目にしみる…、と思いました。
だから、PGR1よりも難易度が高くても、文字の大きな児童書などを見ると
それだけで、読めるような気がしてくるんですよね〜(単純)
でも、そういう「読めるようなきがしてくる」っていうのって
とっても大切なんだと思います。
読めるような気がすると、案外読めてしまって
PGR1よりも難易度の高い本を読めたんだから
字がアリンコになったって、読めるに違いない!!と妙な自信が湧いてくる!
アリンコの抵抗、踏み潰しましょー!
〉パンダ最中って、感じないんですよね、自分が微妙に上達していることが。
まさに、そうでした。
レベルを落としたとしても、多読に違いなく、無駄は1つもない!
語数貯金も励みになりますが、冊数貯金も励みになるし。
ジャンプをする時は、1度体を低くしてから飛んだ方が高く飛べますよね。
きっとパンダ読みは、ジャンプをする前の準備みたいなもなんだと思います。
〉ではまた多読の旅でお会いしましょう〜〜〜
ぜひ、よろしくお願いします!
▲返答元
▼返答