[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25677 // 時刻: 2024/11/24(19:49)]
------------------------------
ぽんたさん、こんちくは。
おめでとうメッセージ、ありがとうございます!
ぽんたさんは、この週末は読書は進みましたか?
それとも、押入れの整理!?
みなさん、おっしゃっていますが、本当に、本の置き場所には
悩まされますよね〜。
洋書は軽いので、ちょっとは助かりますが。
〉私はなぜかDon't pick on your nose.が頭にこびりついています
〉あんまり使う時なさそうですが…
〉というか、これが思わず出るシチュエーションの中にいたくないというか
わはははは。
pick on your nose のフレーズもたくさん出てきましたものね。
わかります!
このシチュエーションは、確かに芳しくありませんが、
タイトルで使われた、pick on me だったら、使えるかも。
実際、私がふざけてオーストラリア人の英会話講師に意地悪を言ってたら、
'Don't pick on me!' って言われて、
やっぱりここでも、「おぉ、Marvin!」って、密かに反応してしまいました。
〉知らない本です 児童書?Graded?最近レベル3くらいの児童書
〉探しまくってるので気になるー あ、大人な話なんですね
〉じゃあ児童書ってことはないですね 作者はだれだろ?
The accidental touristの作者は、Anne Tylerです。
PGR3なんですが、「偶然の旅行者」という邦題で、
ウィリアム・ハート主演で映画化もされているみたいです。
レベル3の児童書・・・。
「Afternoon of the Elves」は、読まれました?
うまく説明できない子どもの気持ち、
と、
子どもの気持ちにお構いなしのおとなの世界、
が、丁寧に描かれていて、良質の児童書だと思います。
30,000語で、ちょっと辛いものもあるんですが、読み応え&読み甲斐ありますよ。
いつか、再読したいなぁ、って思っている1冊です。
〉ハードカバーは寝転び読みもできなくて辛そう(行儀悪いんです)
まさに、そのとおり!
すぐに、腕が疲れちゃうんですよ。←やってる。
今日、Amazonから箱が届いたのですが、
じゃーん。
ぽんたさんもお気に入りの、
sarah,plain and tallが入っていましたー。
楽しみです!
それでは、また♪
▲返答元
▼返答