[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25677 // 時刻: 2024/11/23(11:03)]
------------------------------
じゅんじゅんさん、こんばんは。はにまるです。
〉30万語通過おめでとうございます!
〉思いっきり抜かれてしまいましたが、快読でなによりです!
〉(でも、私も30万語通過はそろそろなのですよん)
ありがとうございます〜。
あれれ、そうだったんですか。
実は読める日と読めない日の差が激しくて快読でもないんです(^^;)
〉最近、折に触れよく見かける「Boxcar Children」ですが、
〉面白かったですか? ここまで目にすると否応なく気になります。。
シリーズもののようですが私は#1を読みました。
たまたまブッククラブで見つかったので。
書評にあるとおりできすぎてる感じは否めないです。
めでたしめでたしで終わってるのにどうやって続くのかが気になる…。
ある意味続きが読みたいシリーズです。
〉〉Sweet Valley KidsはPGR2のSweet Valley Highの幼少期なんですね。
〉〉書評ではSweet Valley Highは破天荒すぎるとあり
〉〉評価が二分されていたのでまだ読んでいないのですが
〉〉成長の過程を追いながら読んでみるのも楽しいかも!
〉〉ということでもう少し経ってから読んでみようと思います。
〉この本おもしろそうですね。
〉Sweet Valley Kids もGRなんでしょうか?違うのかな?
〉ブッククラブにあるのなら本棚の住所教えてください(笑)。
〉とりあえずPGR2のSweet Valley Highを探してみよう!
Sweet Valley Highは高校生の恋愛がらみのドタバタらしく
TVシリーズで人気をはくした模様です。
あまりの人気でノベライズされ
さらに幼少期にさかのぼってシリーズ化されたらしく
(Kidsの後ろにあの2人の7歳時代が本になった!というように書いてあったので)
Kids(7歳)Twins(小学校高学年)…(Jr.High←自信なし)…High(高校)
ちょっとうろ覚えですがこんな感じみたいです。
HighはPGR2で2冊でているみたいですがその他は現地のお子様向けです(たぶん)。
ちなみに主人公は双子の女の子たちです。
ブッククラブの本棚の高さも奥行きもちょうど真ん中あたりにありました。
Twinsシリーズの方が充実してたんですけど
Kidsより字が小さかったのでたぶん語彙も多いなと思ってやめました。
Kidsは#6と#7の2冊しか見当たらず。
人気があるのか元々置いてないのか…。
〉ところでこの「男子!」「女子!」って、はにまるさん世代でも使ってましたか?
言いました、言いました!懐かしいフレーズです。
You Guys!とかいう表現を見て日本と同じ!と思いましたもの。
一昨日大学の図書館でオズの魔法使いの原書を見つけて読み始めました。
そういえば高1の英語の教科書に一部載ってたなぁと思い出しつつ
気長に読んでおります。
それではまた!Happy Reading!
▲返答元
▼返答