[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25681 // 時刻: 2025/5/1(23:55)]
上へ
|
前のメッセージへ
|
次のメッセージへ
|
ここから後の返答を全表示
|
返答を書き込む
|
訂正する
|
削除する
13315. Yoshiさん、ありがとうございます(Re: Yoshihiroさん、200万語通過おめでとうございます!!)
お名前: Yoshihiro
投稿日: 2003/4/3(21:20)
------------------------------
〉Yoshihiroさん、こんばんは!! Yoshiと申します。
〉200万語通過おめでとうございます!!
こんばんは。ありがとうございます。
〉僕も、Michelleは、4冊ほど読んでいますが、わかりますそのお気持ち、
〉゛またキャンプかい?また板ばさみかい?゛ってところ、思わず吹き出しそうに
〉なりました。確かにはまります!!
悩んで、頑張って、最後はうまくいくパターンが、何かドキドキ感と安心感があって、よいと思っています。
〉〉150万語を通過した頃、「THE LORD OF THE RINGS -The Two Towers-」を見に行って、英語がずいぶん聞こえてくるのには驚きました。まだ、字幕に頼らないと意味は分からないですけどね。ただ、本だととても苦労する人物名や地名が一番分かり易いのは皮肉ですね。
〉なるほど、僕はまだ映画を観ていませんが、確かに人名や地名は本だとわかり難い、
〉とくに、人物の容姿や場所の風景がなかなかイメージできなかったりして、
〉読むのに苦労します。
〉でも、本でも会話の部分や面白い場面で印象深いっていうか、そんなところは
〉けっこう意味がわかって読めたりします。(なんか意味不明の文になってる?)
いえいえ、PGR4では、映画物が多かったので、なんとなく分かります。特に印象の強い場面がありますよね。
〉とにかく読むのには苦労するけど、指輪は最高に面白いです。(なんか、
〉昨日仕事であまり寝てないので、思考がストップしてるようです。意味不明
〉の文になっていたら、すみません!)
この時期の仕事は大変ですよね。私も読書量が1/3から1/4ほどに落ちています。
指輪は、児童書というか、児童文学というか、最高峰のレベルらしいので、しばらく先になると思いますが、「その日」を楽しみにしています。
〉ハリーポッターのデビューが近い...ですね!!
〉ぜひぜひ、読んでください。面白いことこの上ないって感じですよ!!
これも楽しみです。ハリーポッターを読みたい、と言うより、ハーマイオニーを読みたい!という感じですが(危ない?)。
〉いえいえ、全然迷惑ではありません。かえって親近感があってうれしいです!!
〉実は、僕の姓名の名の方は゛Yoshihiro゛なのです。
「まさか」と言うか、「やっぱり」と言うか…
〉最初は、ちょっとびっくりでしたが、ぜんぜんかまいません。
〉ので、よろしければそのままでどうぞ!!
〉ではでは、3周目もHAPPY READING!!!
ありがとうございます。Yoshihiroを名乗らせてもらいます。
この時期、無理をしないと仕事も片付きませんが、お互い頑張りましょう!!
では! Happy Reading!!
▲返答元
▼返答