[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25681 // 時刻: 2025/5/1(19:13)]
上へ
|
前のメッセージへ
|
次のメッセージへ
|
ここから後の返答を全表示
|
返答を書き込む
|
訂正する
|
削除する
11754. Re: 祝!壱百萬語通過!(気分は江戸文字フォント)
お名前: 間者猫 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/6250/
投稿日: 2003/3/1(03:55)
------------------------------
〉はらぺこあおむしですー。こんにちはー。
〉ひょーおめでとうございますぅー。やりましたね!
ありがとうございます。
〉私も100万語までおよそ5ヶ月です。
〉最近、あっちゅうまに100万語!な方が多いので、
〉その当時(といっても先月のこと)、はやいとは思いませんでしたが、
〉そういや、早いかもしれませんねぇ〜。自分をほめてやることにしよう。うん。
ほめてあげて下さい。私は自分で自分の頭をなでました。
〉読めないと思っていた本が読めると、「えーー?まじぃ?うっそー。」な〜んて、いいながら、
〉つい、ひとりほくそえんでしまいます。むほほほ。
分かるなあ、これ。私は”ニヤリ”で決めたいと思います。
〉100万語ってのもある意味、1つのコンダラですけど、
〉このコンダラをおろして、ひといきつくと(わたしはふたいきくらいついたかな)、
〉本当に気ままに自分の読みたい本を手にとれるような気がします。手に取りたくなってきますね。
〉読めるか読めないかは別にして、ですけどね。
たしかにこれが実はコンダラなんですね。言われるまで気づかなかったんですが。
確かにその通りなんです。
〉100万語超えると、本当の「ま、いっか〜」感が身についてくる気がします。
〉「ま、いっか〜」とさえ思わなくなったら、本当に多読が定着したってことなのかな?
最近はいいかげんさに拍車がかかって快適に読み飛ばしています。
〉なにはともあれ、祝 壱百萬語。
〉おたのしみはこれからだ! (^_-)-☆
〉弐百萬語めざして、Happy Reading!
はらぺこあおむしさんもHappy Reading!
▲返答元
▼返答